おすすめの激安WiMAX!BroadWiMAXの料金は?

BroadWiMAX(ブロードワイマックス)は数あるWiMAXプロバイダの中でも、もっともおすすめできる激安料金でWiMAXを利用できる会社です。

実際にBroadWiMAXのサイトを見ると「業界最安級」と大きくPRされています。

今回はそんなBroadWiMAXの料金について詳しく見ていきましょう。

 

BroadWiMAXは2,726円~使える激安料金!

BroadWiMAXは使い放題のギガ放題プラン、7GBまでのライトプラン両方とも月額2,726円で契約を開始することができます。

ただし料金の後についている「~」ってちょっと気になりますよね。

確かに最初は2,726円で利用できますが、ずっと2,726円のわけではありません。少しずつ割引の適用が無くなり、徐々に料金は上がってきます。

それでも他のプロバイダに比べて、かなり安い料金であることは間違いありません。

詳しく料金を見ていきましょう。

 

BroadWiMAXのギガ放題プランの料金は?

ギガ放題プランは月に何GBまででも無制限で利用できる契約プランのことです。

料金は以下のようになっています。

契約開始月(0ヶ月目)~2ヶ月目 2,726円
3~24ヶ月目 3,411円
25ヶ月目以降 4,011円

契約が進んでいくほど、割引の適用が少なくなっていき最終的には4,011円となります。

そして3年間のトータル料金は概ね127,941円となります。

 

BroadWiMAXのライトプランの料金はいくら?

ライトプランは月に7GBまでと使用量が決まっている契約プランです。

7GBを超えると強い速度制限にかかり、月末まで使えなくなります。

ライトプランの料金は以下の通りです。

0~24ヶ月目 2726円
25ヶ月以降 3,326円

ギガ放題プランと比べると若干安い料金となっていますね。

また料金が変わるタイミングも1回少ないので計算もしやすいですね。

3年間のトータル料金は、104,736円となっています。

 

BroadWiMAXのキャンペーン内容は?

BroadWiMAXはキャッシュバックキャンペーンは無く、あるのは初期費用18,857円割引のキャンペーンのみです。

  • 支払い方法をクレジットカードで行うこと
  • 電話ではなくWEBから申し込むこと
  • 2つのオプションに加入すること

この3つの条件を守って契約すれば適用されます。条件というとちょっと面倒に感じてしまいますが、契約時に誰でも守りやすいゆるい条件です。

実質初期費用は0円と考えもらえば良いでしょう。

 

本当に他と比べてBroadWiMAXは安いの?

途中で料金が変わってしまったり、キャッシュバックキャンペーンが無いなど…

「本当にBroadWiMAXって安いの?」と感じてしまった人もいるかもしれません。

しかし派手なキャンペーンが無くても、十分BroadWiMAXは安いです。

理由は最初から月額料金がかなり安めに設定されているからです。

実際にUQWiMAXと比較すると3年間でトータル料金が26,139円も安く使えます。(UQWiMAXギガ放題プランと比較)

またキャンペーンの条件も他プロバイダのキャッシュバックに比べれば、簡単に守れるものばかりです。

複雑なキャッシュバックの条件を守る必要もなく、トータル料金はまさしく業界最安級となっている。

今どんどんと人気が高まっているプロバイダの一つです。