キャッシュバックが魅力!GMOとくとくBBの料金は?

GMOとくとくBBは、ネットサービスを多数手がけるGMOグループが運営するWiMAXです。

現在数あるWiMAXプロバイダの中でもトップクラスの人気があると言っても良いでしょう。

人気の理由は何と言っても超高額なキャッシュバックにあります。

 

 

最大で4万円を超える現金のキャッシュバックはインパクト抜群!ココに惹かれて契約する人が多数いるようです。

今回はそんなGMOとくとくBBの料金について詳しく見ていきましょう。

 

キャッシュバックが無いと月額料金が高い?!

GMOとくとくBBの月額料金ははっきり言ってかなり高く設定されています。

UQWiMAXとほぼ同じ金額の料金で、もしキャッシュバックが無かったら正直言って意味がありません。

具体的な金額は以下の通りです。

 

GMOとくとくBBギガ放題プランの料金

0~2ヶ月目 3,609円
3ヶ月目~24ヶ月目 4,263円
25ヶ月目以降

4,263円

 

GMOとくとくBBのライトプラン(7GBまで)の料金

0ヶ月目~ずっと 3,609円

 

基本的には3,609円もしくは4,263円の月額料金となっています。

もし3年間の契約プランで契約満了月(36ヶ月目)まで使ったトータルの料金は

  • ギガ放題プラン:155,769円
  • ライトプラン:133,533円

UQWiMAXのギガ放題プランの3年間の料金が154,080円だったことを考えるとそれよりもちょっと高いですね。

 

キャッシュバックを含めると最安値のプロバイダになる!

しかしこの金額にキャッシュバックを加えるとGMOとくとくBBは一気にお得なWiMAXプロバイダとなります。

例えば4万円のキャッシュバックがあったとすると、ギガ放題プランの料金は115,769円となります。

これはBroadWiMAXのトータル金額、127,941円よりも安いことになり、業界の中でも一番安い料金となっています。

キャッシュバックさえあれば、とにかく安いのがGMOとくとくBBの人気の理由です。

 

キャッシュバックはもらえないことも…損しないためにも確実に手続き!

こうなるとGMOとくとくBBで契約!と考えてしまうかもしれませんが、注意したいのはキャッシュバックをもらうにはかなり複雑な手続きが必要になることです。

11ヶ月後に届くGMOとくとくBBのマイページに届くメールに、口座情報などの返信が必要となります。

契約から1年近く経っていることや、普段使っているメールには届かないため、忘れて申請期限が切れてしまう人が多いとのこと。実際には半分の人しかもらっていないという評判もあります。

もしGMOとくとくBBを選ぶ際は、必ずキャッシュバックをもらうための対策を行いましょう。スマホや自宅で普段使っているカレンダーなどに予定として入れておくのがおすすめです。

もしもらい損ねると、業界の中でも一番高いであろう料金を支払い続けることとなりますので注意です。